ガンダム大好きオタクが気になるモノや話題についてあれこれ書くブログ

ガンダム関連の情報や、今話題の面白商品、実際に買ってみて気になった商品なんかについてあれこれ書くブログです。

ガンダムブレイカー3の追加機体で判明している15機その2

<<その1を見る

 

ガンダムブレイカー3の追加機体をまとめて公開します!

今回はその2ということで、

新たに判明した追加機体8機を一覧にしました。

 


■パラス・アテネ

f:id:gau41ih:20160204235039j:plain

登場作品:機動戦士Zガンダム(TV)

ティターンズの試作型モビルスーツです。

機動戦士Zガンダムの劇中で、
パプテマス・シロッコが作らせた機体ですね。
その重武装は対艦戦闘を想定されているようです。

f:id:gau41ih:20160204235049j:plain

 


■ドーベン・ウルフ

f:id:gau41ih:20160204235126j:plain


登場作品:機動戦士ガンダムZZ(TV)
ネオ・ジオン軍の量産型攻撃型モビルスーツです。

サイコミュ兵器「インコム」を搭載しており、
量産機にも関わらず、
劇中ではZZガンダムに匹敵する火力を見せました。

f:id:gau41ih:20160204235137j:plain

 


リック・ディアス

f:id:gau41ih:20160204235200j:plain

 

登場作品:機動戦士Zガンダム(TV)

エゥーゴの士官用MSです。

赤いカラーリングは当初はクワトロ専用だったのですが、
彼の活躍が評判になったことで、
それにあやかって正式塗装となったそうです。

 f:id:gau41ih:20160204235217j:plain

 

 

■ヅダ

f:id:gau41ih:20160204235239j:plain

 

登場作品:機動戦士ガンダム MS IGLOO(OVA)

ズダじゃなくてヅダです。
ジオニック社との競争に負けて、
ザクに正式採用の座を取られた悲しい機体です。

実は致命的な欠陥があって、
エンジン出力を限界まで上げると空中分解」します。
ゲームでは再現されていないことを祈りましょう。

 f:id:gau41ih:20160204235300j:plain

 

 

■ギャン

f:id:gau41ih:20160204235326j:plain

 

登場作品:機動戦士ガンダム(TV)

こちらも正式採用を逃した悲しい機体。
主力MSはまたもやジオニック社のゲルググに…
劇中ではマ・クベさんが乗っていますね。

その独特なフォルムには
少なくない数の愛好家がいるとかいないとか

 f:id:gau41ih:20160204235347j:plain

 


ガンダムAGE-3 フォートレス

f:id:gau41ih:20160204235408j:plain

登場作品:機動戦士ガンダムAGE(TV)

ガンダムAGE-3がGホッパーと合体した陸戦形態です。

飛行能力を犠牲にすることで莫大な火力を実現しました。
フォートレス(要塞)の名にふさわしく、4門のシグマシスキャノンで戦場を席巻します。

 f:id:gau41ih:20160204235423j:plain

 


ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]

f:id:gau41ih:20160204235453j:plain

 

登場作品:ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに[小説企画]

ガンダムTR-1はとてもバリエーションが多いです。
これはその中の1機で、ヘイズル2号機を改修した機体ですね。

ヘイズルの完成形といわれていて、
オプション装備の運用柔軟性がさらに向上しています。

f:id:gau41ih:20160204235504j:plain

 

 

以上、2/4現在で判明している追加機体でした!

ガンダムブレイカー3の追加機体はまだ増えるかもしれませんので、
続報をお待ち下さい!

 

gau41ih.hatenablog.com