ガンダム大好きオタクが気になるモノや話題についてあれこれ書くブログ

ガンダム関連の情報や、今話題の面白商品、実際に買ってみて気になった商品なんかについてあれこれ書くブログです。

ガンダムブレイカー3の引継ぎ要素はこの二つ!

f:id:gau41ih:20160204231255j:plain

 

ガンダムブレイカー3には前作からの引継ぎ要素が二つあります。

引継ぎ特典をゲットするためにはガンダムブレイカー2のセーブデータが必要で、

メモリーカードのデータとクロスセーブのどちらでも引継ぎが可能です。

 

たとえば2をPSVitaで遊んだけど3はPS4で遊びたい場合は、

PSvitaのセーブデータをPlayStationNetworkアップデートして、

それをPS4でダウンロードすればOKというわけです。

肝心の引継ぎ要素がこちらです。
↓↓

 

引継ぎ要素

①「ガンダムブレイカー2」の最後に使っていた機体と同じパーツ構成が
      今作の初期機体になる

②前作の進行度に応じて初期GPが増える
 

ただし機体のパーツ構成の引継ぎには条件があって、

  • 「カラーリングはデフォルトになる」
  • 「引き継ぐパーツはMGでも全てHG LV1になる」
  • 「前作最終機体の武器は所持した状態になるが、最初のミッションでは使用できない」

 

 

という制限がかかっています。

 

f:id:gau41ih:20160204231406j:plain

 

 

さすがに強くてニューゲームというわけにはいきませんが、

前作の最終機体を引き継いで使えるのは、なかなか面白みがあると思います。

GPが加算されるので、

購入していきなりスタートダッシュができるのも嬉しいところですね。

 

 

 

gau41ih.hatenablog.com